一万人プールで2歳男児が心肺停止の溺水事故。命が助かり後遺症なく、救助にあたった利用客の男性等に消防が感謝状

 2023年8月11日、栃木県真岡市の井頭公園の施設一万人プールにおいて、2歳男児が流れるプールで心肺停止となるプール事故が発生しました。
 溺れた男児は救助活動によりその場で意識を取り戻し、救急搬送されるも後遺症ありませんでした。
 2024年2月14日、芳賀地区広域行政事務組合消防本部は救助にあたった利用客の男性と真岡市の井頭公園管理事務所に消防庁表彰を行いました。

続きを読む

続きを読む

健康増進施設の流水プールで4歳男児が溺れ救急搬送。帯広の市民プールで清掃作業員が意識不明の重体。

 2024年3月16日、岩手県盛岡市の屋内プール「ゆぴあす」の屋内プールの流水プールで4歳男児が溺れ、意識がない状態で病院へ救急搬送されるプール事故が発生しました。
 2024年3月12日、北海道帯広市の「帯広の森市民プール」で清掃作業を行っていた男性作業員がプールで浮かんでいる状態で発見され、意識不明の重体となる事故が発生しました。

続きを読む

続きを読む

東日本大震災より13年 LINEヤフーの検索にて寄付が行われるチャリティーが今年も実施されています。

 震災から例年行われているヤフー、LINE検索により寄付されるチャリティー企画が今年も実施されています。
 今年で13年となる3月11日。ヤフーとLINEでは、「3.11企画 これからも、できること。」と題して、検索することでLINEヤフーから一人につき10円を東日本大震災や能登半島地震のために寄付されます。

続きを読む

フリーエリア