2010/07/29
警備員もメンタルヘルスケアが必要なのかな?
警備員指導教育責任者の立場ですが、突然メンタルヘルスケアの研修を受けるように業務命令が下りました。なにか話を聞けば聞くほど、衛生管理者の仕事のような気もすのですが・・・
しかし、警備先によってはミスの許されない非常に厳しい警備先があるなか、実際に心労による配属転換希望や退職する警備員がいる以上、巡察を行う隊長や警備員指導教育責任者もそういった知識が必要なんですね・・・
警備員指導教育責任者によるコラム。警備業界の関する情報。教育資料と資格に関する情報や防犯・防災・救急等に関する動向等を紹介。
2010/07/29
コメント
No title
それに近い扱いを受けることも多いです。
警備員というだけで目の敵にする客や通行人も多いのに、
こうなると本当の孤立無援。精神的にまいってしまいます。
私はこの仕事が気に入ってますが、
だからこそ業務に集中できない環境はつらい。
ケアがあろうと評定が下がろうと遠慮したいのが正直な気持ちです。
2010/07/29 19:40 by 警太朗 URL 編集