2023/10/30
・発生日時
2023年6月20日(火)午後1時50分ごろ
・発生場所
岩手県花巻市 東北自動車道での道路補修工事
・被災者
女性警備員 21歳
・警備業務の内容
片側2車線の走行車線を規制し、追越車線を走行するよう車両を誘導していた(1車線規制による車線減少)
・事故の概要
道路補修工事の終盤、4トントラックが撤去ため工事車両出入口に向かうため後退したところ、走行車線に対して誘導業務を行っていた警備員に気付かず轢かれた。
轢かれた警備員は、頭から血を流し意識不明の状態で病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。
末筆ながら、亡くなった警備員のご冥福をお祈り致します。
警備員の労災事故等については、
警備員の道 > 警備業 > 警備業の安全衛生と労働災害
> 警備員の死亡労災事故(重大事故)事例
- 関連記事
-
- ごみ収集車にひかれ警備員が死亡 神奈川県川崎市 (2023/11/09)
- 東北道でバックしてきたトラックにはねられ女性警備員が死亡 岩手県花巻市 (2023/10/30)
- 道路清掃車がバックでの作業で衝突され男性警備員が死亡 鳥取県日野町 (2023/10/19)

コメント